FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複葉機

2010.04.10 *Sat
こんばんは、軍師@大戦機好き です。

最近、近所のレンタルショップへ行って、DVDをよく借りるんです。

つい最近も洋画の「フライ・ボーイズ」ってのを借りてきました。

割と最近(ここ2年くらい??)の映画なので、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますけど、第一次世界大戦モノです。

割と第一次世界大戦モノって、少ないですよね。
映画にしろ、ゲームにしろ、本にしろ・・・
そもそも第一次世界大戦は主戦場がヨーロッパだったこともあって、日本はほとんど関与していなかったから、馴染みも薄いのでしょう。
(一部、日本海軍はヨーロッパで掃海に活躍しましたが。。。)

でもって、当然のようにプラモ業界でも、この手の商品って驚くほど少ないのです。第二次世界大戦モノや現代モノの飛行機、戦車、船などは国内メーカーから、それこそ多種多用なラインナップで出されています。

しかし、第一次大戦モノというとほとんど海外メーカーから出ているものしかないのではないでしょうか。

ミリタリー物を第二次世界大戦や太平洋戦争から入った私にとっても確かに第一次世界大戦は最近までまったく知らない世界でした。

機会があったら、ソッピース・キャメルやフォッカーDr.1なんかも作ってみたいです。
二次大戦機に比べて、複葉機はさらに一回り小さいですから、収納スペースも少なくてすみますw

あ、ツェッペリン・シュターケンやハンドレページなんかもカッコイイけど、コイツらは別ですね。。。
スポンサーサイト

COMMENT

複葉機いいですね!

さっきまで借りてきた紅の豚見てたら作りたくなりましたよ~
2010/04/11(日) 17:25:45 | URL | よしき #- [Edit
最近だとオーストラリアの新興メーカーの物が
すばらしいみたいですよ。
あとはやっぱりエデュアルドですかね。
エデュアルドのはエッチングいっぱいなので
修行用に一つ欲しいですねぇ~
2010/04/11(日) 21:23:14 | URL | TOMO #- [Edit
こんばんは!
ご来訪ありがとうございます。

よしきさん
来てくれてありがとう。
紅の豚、私も好きですよ^^

TOMOさん
オーストラリアですかぁ、
エデュアルドはよく聞きますが
エッチングいっぱいとはなんと贅沢
なつくりなんでしょw

お値段もよさそうですね^^
2010/04/12(月) 22:33:58 | URL | 軍師 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

軍師

Author:軍師
軍師@大戦機好き
最近は複葉機なんかも好きになってきつつあります。
onlineゲーム分は少なめ。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)
信長オン (9)
軍師航空技術廠 (17)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 軍師のうなぎ長屋@飛行機 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。